------  傑作映画館  ------

 十人の泥棒達
   監 督 :チェ・ドンフン
   出 演 :キム・ユンソク、チョン・ジヒョン、
   ジャンル:アクション
   2013年  韓国




注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】

 香港、韓国、マカオを舞台に寄せ集めの泥棒達がそれぞれの思いを秘めて幻のダイヤを狙います。
 
 
【感想】 
 どうやらいつものレンタル屋さんと違うようでドタバタしました、独占って良くないですよね?

 アクションがすごいです、ビルの外の狭いひさしや空調の室外機用のちょっとしたでっぱりが舞台になります。
 高いのが苦手な人には無理です。




 脚本家が頑張ったんでしょうか?
 その割には終わり方に工夫が無いようですが?
 日本映画でも昔のハリウッド映画をまねてお洒落に終わらせようとして失敗してるのがあったんですが、そんなのみたいですね。
 ハリウッドとアジアでは笑いのツボが違うようです。




  2020.07.    ................ 傑作映画館の目次ページへ